【花嫁DIY】セリア水性塗料で作るミラートレイ(ビーチウェディング風)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
リゾートウェディング

先日、セリアの木製ミラーとウォールナット色の水性ニスを使ってミラートレイを作りましたが、とても簡単にきれいにできたので、白色の水性塗料を試してみることにしました。

 

用意するもの

セリア 水性塗料 アースホワイト

セリア seria

水性塗料 Water Paint

アースホワイト Earth white

 

 

セリア 平ハケ

・木製ミラースタンド(セリア)

・ナイロン平ハケ(セリア)

 

木製ミラースタンドのスタンドの外し方はこちら

→★100均で作る結婚式の受付に飾るミラートレイ

 

 

水性塗料の塗り方

念のため、鏡の部分が汚れないようカバーします。

今回、薄いダンボール紙を使いました。

 

あとはただ塗るだけ!簡単です♪

 

 

側面もしっかり塗ります。

水性ニスのウォールナット色は、色がけっこう濃く出たので、最初は薄く塗って様子をみていきましたが、この水性塗料のアースホワイトはあまり色が出ないので、最初から濃いめに塗っていって大丈夫です。

 

 

内側も塗ります。

このときダンボールははずしました。

 

 

内側を塗る時に、塗料が鏡につきますが、あとで布やティッシュで拭けば簡単にとれます。

 

 

 

全体を見て、塗り忘れがないかチェックします。

もう少し濃く塗ってもよかったかな、と思いましたが、ひとまず今回はここまで。

 

 

水性塗料を使ったミラートレイの飾り方

リゾードウェディング 受付

貝殻やサンゴ砂、南国のイメージのお花を飾って、リゾートウェディングの受付ディスプレイの完成です!

 

 

まとめ

セリアの水性ニス(ウォールナット)と水性塗料(アースホワイト)を使ってみましたが、どちらも想像以上にいい色でした。

用意するものもハケだけ。簡単に塗れるしほぼ無臭。塗装初心者の花嫁様にも本当にオススメです!

ウォールナット色は、ブルックリン、アンティーク、シックな雰囲気に

アースホワイト色は、シャビー、ロマンティック、ビーチの雰囲気に

など結婚式のテーマに合わせて色を選んでコーディネートすると洗練された花嫁DIYが完成します!

 

 

 

 

ビーチウェディングにオススメのリングピローはこちら

リングピロー,ビーチウェディング

シェルとデンファレのリングピロー プリザーブドフラワー

 

 

プルメリアのヘッドドレス

プルメリアとサムシングブルーのヘッドドレス アーティフィシャルフラワー

 

     
     
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*